一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。

イタリア⇄東京⇄沖縄を繋ぎました!

イタリア⇄東京⇄沖縄を繋ぎました!




昨日は、イタリア⇄東京⇄沖縄を結んで、新型コロナの影響により延期となりましたオペラ「ジャンニ・スキッキ」についての意見交換をオンラインでさせて頂きました。

参加者は、タイトルロールを歌うイタリア人バリトン歌手のマルッィオ・ジョッシ氏(Marzio Giossi )、演出家の粟國淳氏、指揮者の園田隆一郎氏です。

今後の公演をどのように開催するのか、色々と変化を求められる中で沖縄が出来ること、公演に向けて何を変えて何を工夫するのか、2時間に渡りイタリア語で熱い議論が交わされました。

イタリアの劇場の状況やオペラ歌手の置かれた立場なども直接聞くことができ、大変興味深い内容となりました。

今後は大きく変化を求められる時代になります。



#MarzioGiossi
#園田隆一郎
#粟國淳
#沖縄オペラアカデミー
#黒島舞季子
#RyuichiroSonoda
#JunAguni
#giannischicchi
#online-meeting
#ジャンニスッキッキ







Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2020年05月24日   13:19
Comments( 0 ) 「ジャンニ・スキッキ」&「テレフォン」 オペラアカデミーの事色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。