一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。

千穐楽を迎えました!感謝!!

千穐楽を迎えました!感謝!!


初日組


千穐楽を迎えました!感謝!!


二日目組


千穐楽を迎えました!感謝!!



お陰様で昨日千穐楽を迎えました。
コロナ禍にも関わらず劇場まで足をお運びくださいました沢山のお客様に心から御礼申し上げます。
本当に色々あった一年でした。
慣れないマスク着用での稽古は苦しく、毎朝の体温報告に始まり、定期的なPCR検索、食事会もせず、飲みにも行かず、もちろん打ち上げもありません。
舞台袖ギリギリまでマスクをし、歌い終わったらまたマスク。
終演の感動でハグしたくても我慢し肘タッチ…
あとどれくらいこの状況が続くのでしょうか。
それでもカナリアとして生きていく決心をした人々は、前を向いて歌っていきます。その決意の表れの舞台でした。
鳴り止まぬ拍手に何度も何度も繰り返すカーテンコール、感極まり泣いている出演者。
幕が上がると同時に泣けて来たと言うお客様や、喜劇のはずなのに最後は泣いていましたと言うお客様。
音楽をこれほどまでに待ち望んでくださったお客様に、このジャンニ・スキッキをお届け出来た事は幸せでした。
出演者一同心より感謝申し上げます。
舞台にかける熱い思いで支えて下さったさった舞台スタッフの皆様、ホール関係者の皆様、応援してくださったマスコミの皆様本当に有難うございました。

千穐楽を迎えました!感謝!!



千穐楽を迎えました!感謝!!



千穐楽を迎えました!感謝!!







同じカテゴリー(公演情報)の記事
蝶々夫人公演延期
蝶々夫人公演延期(2024-03-15 14:12)

Opera “Madama Butterfly”
Opera “Madama Butterfly”(2024-01-22 21:10)


Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2021年05月05日   10:29
Comments( 0 ) 公演情報 「ジャンニ・スキッキ」&「テレフォン」 オペラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。