一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。
てぃーだブログ › 一般社団法人沖縄オペラアカデミー › オペラ › オペラアカデミーの事色々 › 日本照明家協会賞の舞台部門奨励賞

日本照明家協会賞の舞台部門奨励賞



昨年12月21日に浅草公会堂で上演しました、オペラと朗読のコラボレーション『蝶々夫人』が、第42回日本照明家協会の舞台部門奨励賞を受賞致しました。

日本照明家協会賞の舞台部門奨励賞




照明を担当してくださいました沖縄舞台様、16年前の初演から支えてくださっている舞台工房ハブスタッフの皆様、舞台監督の前田昭夫様、舞台美術新垣弘志様をはじめご協力頂いたスタッフ、出演者の皆様のお陰です。

有難うございました。

この作品はプッチーニのオペラ「蝶々夫人」を、スズキ役に舞台朗読家の熊澤南水を配し、スズキの回想録として物語が進む構成の書き換えてあります。

出演者は蝶々さんとシャープレスのみ。今まで見た事ない演出と舞台構成であった、との評価を頂きました。

今まで支えてくださった多くの方々に改めて感謝申し上げます。







同じカテゴリー(オペラ)の記事

Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2023年05月31日   22:52
Comments( 0 ) オペラ オペラアカデミーの事色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。