一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。
てぃーだブログ › 一般社団法人沖縄オペラアカデミー › 松下京介マスタークラス終了

松下京介マスタークラス終了

1月4日~6日までの三日間「指揮者:松下京介マスタークラス」を開講いたしました。

オペラスコアのレッスンだけでなく指揮法やアリアだけのレッスンもあり、遠く名古屋や東京からも受講生がいらっしゃいました。
沢山の方々に受講していただき大変ご好評いただきましたので、また近いうちに企画できればと思っています。

受講して下さった皆様有難うございました。


指揮法のレッスンを受講した某中学校音楽教師の方。

指揮棒の持ち方、姿勢など基礎からじっくりとレッスンいたしました。


声楽のオペラアリアのレッスン。指揮者からのレッスンは音楽的な事やオペラの内容、楽曲分析の仕方など詳しいレッスンでした。


こちらはオペラスコアのレッスン。

二人一組でそれぞれの役柄の分析の仕方、レチタティーヴォの勉強の仕方、イタリア語の発音など素晴らしいレッスンでした。

このレッスン以外にもオペラスコアのレッスンは沢山の方に受講していただきました。


受講生たちもみるみると歌い方が変わっていき、レッスンが終わるころには声も表現も抜群に上手くなっていました。

さすがですびっくり!!



3月19日、20日公演「フィガロの結婚」









タグ :松下京介


Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2015年01月07日   20:44
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。