一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。

講演会実施報告

お陰様を持ちまして、1月5日に開催されました「オペラを100倍楽しむ方法」(平成27年度那覇市舞台公演事業補助金助成事業)は大盛況のうちに無事終了いたしました。

講演会は、沢山の方々にご来場いただき心から感謝申し上げます。

国内外で活躍するオペラ演出家粟国淳氏による講演会は、映写を使ってオペラを作り上げるまでの製作過程を子供たちにも分かるように丁寧に説明して頂き、またオペラの歴史なども詳しく解説して頂きました。

講演会実施報告



講演会実施報告



会場の子供たちとのワークショップもオペラ「カルメン」の中から児童コーラスの部分をものの15分ほどで仕上げてしまうなど、まさしく「粟國マジック」の楽しいひと時となりました。

講演会実施報告


二部では講演会前(1月2日~5日)に開催されらオペラ講習会の受講者の中から選抜で4名の皆様にご出演いただき、オペラ「ボエーム」の中から3幕の四重唱の場面を演技付きで演奏して頂きました。

左より、マルチェッロ:前川佳央、ロドルフォ:田里直樹、沖縄オペラアカデミー代表理事:黒島舞季子、ミミ:糸数知、演出:粟國淳、ムゼッタ:宮城美幸、ピアノ伴奏:たさとしのぶ


講演会実施報告







同じカテゴリー(講習会・マスタークラス)の記事
ワークショップ初日
ワークショップ初日(2019-06-11 00:23)


Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2016年01月08日   18:17
Comments( 0 ) 講習会・マスタークラス オペラアカデミーの事色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。