一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。
てぃーだブログ › 一般社団法人沖縄オペラアカデミー › オペラ › オペラアカデミーの事色々 › 奨励賞を受賞致しました!!

奨励賞を受賞致しました!!



奨励賞を受賞致しました!!



第41回 2021年度 日本照明家協会の舞台部門にて、昨年5月1日、2日に浦添市アイム・ユニバースてだこホール大ホールで上演致しました「ジャンニ・スキッキ」の公演で、沖縄舞台さんの照明が奨励賞を受賞致しました。

 コロナ禍により一年以上延期となったオペラ公演で、キャストの変更に加え、コロナ禍による演出と舞台美術の変更、客席の制限、予算削減など…厳しい状態での公演でした。

しかし、制限の多い中での粟國淳氏による素晴らしい演出とそれを支えるスタッフの皆さんの熱意、キャストの皆さんの舞台にかける情熱で無事公演が出来ました。

全国10支部からそれぞれ推薦された舞台の中での受賞です。

推薦委員の方から「照明と限定されているけど、本来は舞台全体として差し上げたいくらいなので、舞台を作り上げたスタッフ全員と出演者の皆様全員への賞だと思って下さい」との有難いお言葉を頂きました。

粟國氏の演出の意図を汲み取り尽力して下さった沖縄舞台様、照明チーフの名護真理子様、本当におめでとうございます。

そして改めて皆さまに心から感謝申し上げます。有難うございました!!

オペラ「ジャンニ・スキッキ」8月1日まで無料で視聴出来ます。
https://youtu.be/SHkTx3qTTH8




奨励賞を受賞致しました!!



奨励賞を受賞致しました!!



奨励賞を受賞致しました!!











同じカテゴリー(オペラ)の記事

Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2022年06月01日   12:14
Comments( 0 ) オペラ オペラアカデミーの事色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。