一般社団法人沖縄オペラアカデミー

沖縄からイタリアなどヨーロッパ各地と繋がり、著名な演奏家を招いて講習会や演奏会を企画。国際的に通用する人材を育成することを目的として、2013年10月に創立されました。公演情報や講習会の情報など随時発信していきます。
てぃーだブログ › 一般社団法人沖縄オペラアカデミー › 学校公演 › 大盛り上がりの学校芸術公演

大盛り上がりの学校芸術公演


12月17日は昭和薬科大学付属高等学校・中学校様の芸術公演をさせて頂きました。
大盛り上がりの学校芸術公演

中学の部の出演者(午前の部)

大盛り上がりの学校芸術公演

高校の部の出演者(午後の部)



今回は「有名オペラの名場面集を」との依頼でしたので、学校公演とも思えないほどたっぷりとオペラの演目をお楽しみいただきました。

演目は「椿姫」、「フィガロの結婚」、「トゥーランドット」、「ジャンニ・スキッキ」、「愛の妙薬」、「カルメン」。。。などから名場面やアリアを演奏。

生徒さんのほとんどがオペラ初心者のため、内容のイメージがしやすいように場面に合わせた3D映像をバックに映し出し、字幕も全て入れさせて頂きました。

中学の部(午前)、高校の部(午後)の二回公演でしたが大変な盛り上がりで、出演者も驚くほど指笛と共に「ブラボー」の掛け声も沢山頂きました。

ケルビーノ役で特別出演して下さった生徒さん、助演で出演して下さいました先生方、皆さん大変協力的で観劇している生徒さんたちも大喜びでした。

生徒さんたちから口々に「面白かったびっくりまたオペラを見に行きたいアップ」と感想を頂き、とても幸せな気持ちになりました。

これを機会にオペラを大好きになって下されば幸いですびっくり!!

出演者は3月ジャンニ・スキッキのオペラ公演に出演する皆様で構成させて頂きました。

山田健(バリトン)、喜納響(テノール)、黒島舞季子(ソプラノ)、平山留美子(ソプラノ・午前)、宮城美幸(ソプラノ・午後)
ピアノ伴奏は指揮者として活躍中の仲田淳也氏が東京から来て下さいました。

お世話になりました学校関係者の皆様、スタッフの皆様、映像を作ってくださいました与儀美奈子様、心より感謝申し上げます。






同じカテゴリー(学校公演)の記事
大盛況の南大東島!
大盛況の南大東島!(2019-05-16 22:38)

南大東島芸術公演
南大東島芸術公演(2019-05-11 12:00)


Posted by 沖縄オペラアカデミー at 2019年12月19日   00:27
Comments( 0 ) 学校公演
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。